soluvi

茹で網 Y-1

『ソラビ』オリジナル商品。1本1本手編み!
人気うどん店や、こだわりのお店で何本も買い揃えてくれる茹で網Y-1。
「うどんの達人」プロ御用達です。
一番茹でやすいと大好評!
なんったって使いやすい!
当店オリジナルの茹で網、直径も網の深さも一番使いやすいサイズに作っております。
もち手は、木だと痛みやすくすぐ割れてしまうともう、お使いいただけなかったり、不衛生になったり・・・お客さまのお困りの声により、生まれました。
オールステンレスに1.3mm(たこ糸)綿糸と4.5mm木綿ロープ


△深さ60cmのゆったりサイズ。ちょうど麺がさばきやすい長さになります。一枚一枚手編みです。


△一番茹でやすいサイズ。中間のサイズがY-1の茹で網です。


△持ち手が木ではないので、腐敗して割れて使えなくなったりしません

心を込めて一目一目手編みで作っています。
こちらの網ですが、なんと"手編み"です。
猟師さんの奥様が網を作ってくれているのです。
手編みのため1日に1枚しかできない貴重な網です。
手編みならではのしなやかさ、切れにくさ、そして何よりも人の愛情がこもっている商品になっております。
長く使えるものですので、美味しいうどん作りのお供に使ってみませんか。


△熟練の技で作られている網


△一目一目が美しいのは手作業だからです。

茹で網Y-1を使用している方の声

亀城庵の声
「一番使いやすいわー。」
いろいろな茹で網と比較して、何本も扱ってみた上で、一番使いやすい。
持ち手と網の直径、網の長さがちょうどいい。
【茹で網Y-1 のお手入れ方法】
使用後は洗って清潔に、水をよくきって保管下さい。
【茹で網Y-1 の網が切れた場合】
少しだけ切れている場合は、たこ糸で修繕すれば長くご愛用できます。
その際には、切れた糸がうどんにまぎれ込まないようにご注意下さい。
茹で網

詳細を見る

詳細を見る

詳細を見る
商品紹介
当社オリジナル商品で、手編みの茹で網です。
頑丈なステンレスの枠なので、錆びや腐敗に強く網を張り変えると何度でも使うことができます。

関連商品


配送料金についてもっと詳しく見る

※すべて税別料金です。アイテムによっては無料の商品もございます。

地域 北海道 東北 関東・信越 中部・北陸 関西・中国 四国 九州 沖縄
送料
100サイズ以内 2,060円 1,050円 850円 800円 700円 600円 800円 2,260円
160サイズ以内 2,680円 1,200円 1,000円 950円 900円 850円 950円 3,780円

下記のお届け時間帯でご指定ください。もっと詳しく見る

午前 14~16時 16~18時 18~20時 19~21時

お支払い方法は、代金引換のみです。